ブレーカーが落ちるのはいくつかの電化製品を同時に使用したとき等に起きる、電力容量オーバー、もしくは漏電によるものです。
●漏電ブレーカーが落ちる場合、回路が漏電している恐れがあります。
①そのままの状態で、安全ブレーカーを全てOFFにします。
②漏電ブレーカーをONにします。(ONに入らない場合は白いボタンを押すとONに入ります)
③安全ブレーカーを一つずつONに入れていきます。
④ONに入らないブレーカーがある場合は、その回路で電気の使い過ぎが考えられます。
⑤そのブレーカーはそのままの状態にして、再度漏電ブレーカーをONにし、残りの安全ブレーカーをONにします。
⑥家庭内でどこか電気の使えないコンセントがあるはずです。そのコンセントを使用している全ての電化製品のコンセントを抜き、再度OFFになった安全ブレーカーをONにしてみます。問題なくONに入れば異常ありません。電力の容量オーバーです。
⑦そのコンセントボックスで利用する電化製品を減らし、別の場所のコンセントを利用するなど分けてご利用ください。
※漏電ブレーカーがONに入らない場合は回路が漏電している恐れがあります。弊社へご連絡ください。
安全ブレーカーが落ちている場合、上記⑥⑦を試してみてください。
※復旧しない場合は弊社へご連絡ください。